同棲生活のススメ    Legendカップルの日常

FF14を通して出会ったゲーマー二人の同棲生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

死者の宮殿 190階~ディープダンジョン~

こんにちは。 先日、3.Xの頃から踏破を夢見ていた死者の宮殿200階を踏破してきました! 構成は ナイト・白魔導士・忍者・詩人 でした~ ちなみに忍者は途中ウェポンスキル使用不可のフロアを引いてしまうと本当に出来る事が限られるのでオススメしません…! …

にゃんことくま。

こんにちは。 今日はFFとは関係のないおはなし。 私たちふたりが愛用しているLINEスタンプのキャラクターです。 愛しすぎて大好きすぎる。にゃんことくま。 もうこの二人(二匹?)の愛情表現の可愛い事と言ったら… くまの方が基本ちょっと塩対応なのですが …

モブハントについて簡単なまとめ

先日、モブハントに連れていかれたけれど何が何だかわからなかったという初心者ヒカセンのツイートが話題になりました。 かく言う私も、最初のモブハンに誘われたときは何が何だかわからずどういう旨味があるのかもさっぱりでしたので簡単に記事にまとめよう…

漆黒エリアのモブハント戦利品 交換アイテム一覧

パッチ5.05実装から3週間経ちました 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日ちょっと話題になったモブハントについて、いろいろまとめていこうと思います 今日は漆黒エリアで貯まる記章「モブハント戦利品」で交換できるアイテムの一覧です 交換できる場所は …

漆黒のヴィランズ 70以降のレベリング(戦闘)について

零式実装も差し迫ったこの頃ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか 戦闘ジョブのレベリングに追われている人 ストーリーにどっぷりはまっている人 ギャザクラのレベリングに追われている人 パッチ5.05に備えて素材集めに追われている人 様々だと思います さて…

FF14 パッチ5.0 ギャザクラレベリング

こんばんは。 パッチ5.0が始まり2週間が経過しました。 今日はノーマルレイド実装日ですね! 戦闘狂の私は仕事でログインできずやきもきしています… まっ今回は急いで進める必要もないのできっちり戦闘ログとか確認しながら零式の備えたいと思います。 零式…

FF14 パッチ4.Xを振り返る

こんばんは。御無沙汰しております。 先日再攻略を開始した絶アルテマ、攻略29日目に無事完了いたしました!! そんなこんなでパッチ5.0アーリーアクセスまであと僅かですね 我が家二人はそれぞれ固定は違えど、絶に明け暮れていました (戦闘民族ですね) …

絶アルテマ 白魔導士装備~Ver.パッチ4.58~

こんにちは 久しぶりの記事更新となります。 私は先日から絶アルテマを零式固定メンバーと再び攻略を始めました。 ギムリトダークで375装備が手に入ることもあったので実装当時の攻略装備から更新しましたので参考までに公開します。 FF14俺tools:装備シミ…

7か月の転職活動 まとめ

5月上旬から始めた転職活動ですがつい先日の12月初旬に転職先が決まりました2月から新しい職場へ入社の予定となっています 楽しみでもあり不安でもあるというような状態ですがここで今までの活動を振り返ってみたいと思います だらだら書いてるので長いです …