同棲生活のススメ    Legendカップルの日常

FF14を通して出会ったゲーマー二人の同棲生活

ワクチン3回目雑記

再生編の記事を書かないまま暁月を迎えました どうもこんばんは こちらは元気に過ごしております さてさて タイトルの通り某ワクチン3回目接種後の雑記を残しておこうと思います あくまでも一例報告です ということを最初に念押ししておきます 今回無事辺獄…

FF14 エデン零式共鳴編踏破

こんばんは 先日エデン零式共鳴編、無事踏破いたしました。 2週目踏破目標だったので順当だったかと思います。 思いのほか初週に攻略が進んだので初週踏破も目指しましたが さすがに想定外というか、準備が足りなかったので間に合いませんでした その分装備…

キタリ族蛮族デイリー 漁師

こんばんは。 ナマズオデイリーをやっていたころは彼を仕事にお見送りしてから、 私の出勤までにデイリー蛮族をこなすのが習慣になっていましたが めっきり朝に弱くなってしまいました。 今回はキタリ族の蛮族デイリー 漁師についてまとめていきます。 出遅…

2019年 個人的ベストバイ

お題「2019年、買って良かったモノ」 友人が出していたお題で私なりに考えてみます あえて順位付けはしていません おそらくこのお題で記事を書いた人の中では毛色が異なると思いますが 自分の出費を振り返る意味でも 記録として残すのもアリだと思ったので便…

絶アレキサンダー クリア報告と感想、ヒールワークを添えて

お久しぶりです。 絶アレキサンダー、2019年12月13日、無事クリア致しました。 今回は(も?)リミッターカットが1つの山でしたね 私達の固定はリビングリキッド直後のサイコロが一番詰まったところだと思います。 難所だと言われる断絶は、解法を考案してく…

死者の宮殿 190階~ディープダンジョン~

こんにちは。 先日、3.Xの頃から踏破を夢見ていた死者の宮殿200階を踏破してきました! 構成は ナイト・白魔導士・忍者・詩人 でした~ ちなみに忍者は途中ウェポンスキル使用不可のフロアを引いてしまうと本当に出来る事が限られるのでオススメしません…! …

にゃんことくま。

こんにちは。 今日はFFとは関係のないおはなし。 私たちふたりが愛用しているLINEスタンプのキャラクターです。 愛しすぎて大好きすぎる。にゃんことくま。 もうこの二人(二匹?)の愛情表現の可愛い事と言ったら… くまの方が基本ちょっと塩対応なのですが …

モブハントについて簡単なまとめ

先日、モブハントに連れていかれたけれど何が何だかわからなかったという初心者ヒカセンのツイートが話題になりました。 かく言う私も、最初のモブハンに誘われたときは何が何だかわからずどういう旨味があるのかもさっぱりでしたので簡単に記事にまとめよう…

漆黒エリアのモブハント戦利品 交換アイテム一覧

パッチ5.05実装から3週間経ちました 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日ちょっと話題になったモブハントについて、いろいろまとめていこうと思います 今日は漆黒エリアで貯まる記章「モブハント戦利品」で交換できるアイテムの一覧です 交換できる場所は …

漆黒のヴィランズ 70以降のレベリング(戦闘)について

零式実装も差し迫ったこの頃ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか 戦闘ジョブのレベリングに追われている人 ストーリーにどっぷりはまっている人 ギャザクラのレベリングに追われている人 パッチ5.05に備えて素材集めに追われている人 様々だと思います さて…

FF14 パッチ5.0 ギャザクラレベリング

こんばんは。 パッチ5.0が始まり2週間が経過しました。 今日はノーマルレイド実装日ですね! 戦闘狂の私は仕事でログインできずやきもきしています… まっ今回は急いで進める必要もないのできっちり戦闘ログとか確認しながら零式の備えたいと思います。 零式…

FF14 パッチ4.Xを振り返る

こんばんは。御無沙汰しております。 先日再攻略を開始した絶アルテマ、攻略29日目に無事完了いたしました!! そんなこんなでパッチ5.0アーリーアクセスまであと僅かですね 我が家二人はそれぞれ固定は違えど、絶に明け暮れていました (戦闘民族ですね) …

絶アルテマ 白魔導士装備~Ver.パッチ4.58~

こんにちは 久しぶりの記事更新となります。 私は先日から絶アルテマを零式固定メンバーと再び攻略を始めました。 ギムリトダークで375装備が手に入ることもあったので実装当時の攻略装備から更新しましたので参考までに公開します。 FF14俺tools:装備シミ…

7か月の転職活動 まとめ

5月上旬から始めた転職活動ですがつい先日の12月初旬に転職先が決まりました2月から新しい職場へ入社の予定となっています 楽しみでもあり不安でもあるというような状態ですがここで今までの活動を振り返ってみたいと思います だらだら書いてるので長いです …

FF14 白魔導師装備考察~Ver.パッチ4.4~

こんばんはお久しぶりです。 私はFF14でメインジョブ白魔なのですが、よくサブステどうしたらいいの? と聞かれるので個人的な考え方を記載します。 正直、ヒーラーのサブステは好みが分かれます。 なのでこの装備考察が最適解かどうかはわかりません。 私は…

地方から都心へ出て半年以上経った今思うこと

ブログが面白そうなので、僕も書くことにしました 彼女と同じく14をプレイしています が、主なネタはリアル生活の方をネタにしていきたいと思います 簡単に自己紹介すると趣味はゲーム、車、読書など 最近は時計が趣味になりつつあります。 熱しやすく冷めや…

我が家のごちそう その1

我が家のごちそう 揚げ豆腐焼き 作り方は簡単 あげだし豆腐をごま油で表面がカリカリになるまで焼く ネギやけずりぶしといった薬味を乗せる めんつゆをかける 以上! お手軽だけれどお腹にもお財布にも優しい 素敵メニューです

ナマズオ蛮族デイリー 漁師

おはようございます。 彼を仕事にお見送りしてから、私の出勤までにデイリー蛮族をこなすのが習慣になっている私です。 漁師で蛮族クエストを進めた場合 あらかじめ魚をまとめて釣ってストックしておくことで効率よくクエストを進めることも可能です。 クエ…

FF14 ギャザラータイマー

私も彼も基本的にはクラフター金策勢なのであまり使っていないのですが・・・ ツイッターで良いね!していても埋もれて行くのでこちらに覚えがき ET奴隷用()のマクロ /alarm "岩鉄 辺境 3段目" et rp 0000 3/alarm "延夏綿 ヤンサ4段目" et rp 0200 3/alar…

ノーマルレイド パーツ交換

毎度のことながら忘れてしまうので(苦笑) パーツ交換の覚書 いたるところに掲載されていますが、参考までに 1層 2層 3層 4層 必要個数・レンズ(頭) ● ● 2個・シャフト(胴) ● 4個・クランク(手) ● ● 2個・チェーン(帯) ● 1個・シスプリングス(…

3.X 極蛮神 マクロ置き場(ソフィア、ズルワーン)

もはや使うことはないかもしれませんが 極ソフィア /p 罪と罰/p MT+D1/p H1+D2 ボス H2+D4/p ST+D3 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 極ズルワーン /p ※MS=MT・STの位置/p 米型飛翔 ≡型飛翔/p \MS / \\┃MS ※盾は2名重なる/p D1\ /D2 D1 \\┃ D2 ※ヒーラ…

マクロ置き場 天動零式4層

もはや使うことはないかもしれませんが 天動零式4層のマクロ 【P1重力異常】ボス下集合【ランナー】西ST 東MT STは雑魚を東へ誘導【ウィング】東から時計回り【タイム】暗黒or戦士 【マイト】戦士orナイト▼▼▼▼時間停止1回目▼▼▼▼名誉罰:召→A 忍→B 竜→C 機→…

マクロ置き場 天動零式3層

もはや使うことはないかもしれませんが 天動零式3層のマクロ /p │大玉散開位置/p │ MT/p │ ST 近1/p │H1 近2/p │ H2 遠1/p │ 遠2/p │サイコロフェーズ/p │3(7)←C A→1(5)/p │ ↑ ↑/p │ 4(8) 2(6)/p │★最終フェーズ大玉散開位置(対象者:T2D…

アルファ零式1層 白魔導師用タイムライン

アルファ編が始まりましたね 我が家では零度活動に可能な限り専念するためパッチ実装前に 炊き込みご飯やらおかずやらの作り置きを充実させておきました。 さてさて、巷ではタイムラインが公開されていますが 私自身は白魔導師用に必要ヒールなどを合わせて…

我が家の朝食

我が家の朝食はホットサンドが中心 もともと、彼がホットサンドを作りたい!!!という憧れもあって、 毎朝私の分まで作ってくれます。 ラドンナ ホットサンドメーカー PALE AQUALADONNA Toffy K-HS1-PA 出版社/メーカー: ラドンナ メディア: この商品を含む…

我が家の家事分担

我が家は基本的に家事分担を決めてはいません。 それぞれに固定活動があるし、 FF14以外にもやりたい事はある。 今は二人ともそれぞれに絶アルテマ固定に所属しているし。 出来る時に、出来るほうがやる。 お互い忙しい時は二人でサクッと終わらせる。 料理…

このブログについて

はじめまして。 FF14で出会って約1年 付き合い始めて4ヶ月 同棲初めて2ヶ月 そんな私たちの雑記をこのブログに残していけたらな~と思って始めました。 決してマメな私ではありませんが、どうぞ宜しくお願いします!