同棲生活のススメ    Legendカップルの日常

FF14を通して出会ったゲーマー二人の同棲生活

絶アルテマ 白魔導士装備~Ver.パッチ4.58~

こんにちは

 

久しぶりの記事更新となります。

私は先日から絶アルテマを零式固定メンバーと再び攻略を始めました。

 

f:id:FF14life:20190519210311j:plain

 

ギムリトダークで375装備が手に入ることもあったので実装当時の攻略装備から更新しましたので参考までに公開します。

 

 

FF14俺tools:装備シミュレータ


ヒラの装備そのものに意志・クリティカル・ダイレクトヒットどれを盛るのか意見が分かれるところだと思うので一つの参考程度にしてください。

 

意識したのは

・実装当時のHPとMPを確保すること

・SS離れすぎないようにすること(カウンターヒールのタイミングがずれ込むのが嫌だったため)

です。

正直ガルーダフェーズもイフリートフェーズも火力調整が必要なので、ヒラは火力を求める必要はないと思っています。

最低限の火力は出さないといけないと思いますが、それよりもヒールの安定性重視です。

 

まだクリアしていないので絶対これで大丈夫!というには早計ですが、そこは固定メンバーの【DPSを信じろ】で乗り越えていきたいと思います。