同棲生活のススメ    Legendカップルの日常

FF14を通して出会ったゲーマー二人の同棲生活

FF14 パッチ4.Xを振り返る

こんばんは。御無沙汰しております。

 

先日再攻略を開始した絶アルテマ、攻略29日目に無事完了いたしました!!

 

そんなこんなでパッチ5.0アーリーアクセスまであと僅かですね

 

我が家二人はそれぞれ固定は違えど、絶に明け暮れていました

(戦闘民族ですね)

私は絶アルテマ攻略+周回

彼は絶バハムートのクリア済者での周回

 

どちらの固定も無事、集めたいトークン分の周回を終えて5.0に向かう事が出来ます

 

やりきったなぁ…としみじみ感慨深いです。

 

正確にいえば、やり残したことはあるにはありますが

今、自分の持てる時間から考えて

できること、やりたい事

の優先順位が高いコンテンツは全てやりつくした、と言ったところです

 

思えば私は4.0始まった当初、以前所属していたFCメンバーとの色々に始まり

最初はどうなることやら状態でしたが

レベリングダッシュの時に今のFCメンバーたちと仲良くなり

そうこうしているうちに「固定」というものに誘われ

絶バハムートのパッチ内攻略が出来ずに一度は挫折するものの再攻略に挑んだり

アルテマでは「いつメン」からちょっと離れて他の固定に参加したり

タイムラインやらダメージ分析やらを始めてみたり

ちょっとずつ、ちょっとずつ成長を重ねてきました

 

当時としては頑張っていたシグマ編の零式動画も

今見返すとへたっぴだなぁと思うぐらいです

 

プライベートの方では彼との親交が深まったのも4.X中の色々がきっかけでした

一番のきっかけはエオルゼアコンサート

そして次のきっかけになったのは絶バハムート討滅戦でした

固定は違っても、絶がきっかけで…とは正直びっくりです

 

FF14のお陰で今の私たちがあります

 

二人の時間、一人の時間、それぞれをバランスよく保ちつつ

家事分担や仕事の状況なども踏まえつつ、

またお互い協力しながらパッチ5.0も楽しんでいけたらなと思っています

 

3日後には新スキル、ジョブの調整後がどうなったのか…

色々楽しみです!!